登録が出来ないアルバム名

フォーラム TuneBrowser 登録が出来ないアルバム名

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yamazaki
    参加者

小生今までPCで音楽を聴くのにAIMPを長らく使っていました。

40年以上貯めた凡そ5000枚以上のCDとハイレゾ対応のアルバムを

NASに保存しAIMPで聴いていましたが動作が非常に重くなった。

ネットの記事よりTuneBrowserにて数週間の軽快な動作確認後に
    Full Editionを導入致しストレス無く音楽を聴いてます。

小生が主に聴く音楽はJazz、Rock、Blues、Classicですが

Duke Ellington  –  …And His Mother Called Him Bill

Uriah Heep      –  …Very ‘Eavy …Very ‘Umble

Norah Jones     –  …Little Broken Hearts

がアルバム登録できていませんでした。

取り敢えず頭に ‘ を付けてデータベースの更新で登録できました。

設定等の変更で登録出来ますでしょうか、

ご教授の程 宜しくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

特定のアルバムが登録できない原因がわからないのですが、示していただいた例と対処から察するに、ピリオド3つではじまっているアルバム名のアルバムが登録できないというお見立てということでしょうか?

Yamazaki
    参加者

Tiki

Yamazaki
    参加者

Tiki 様

お早う御座います、早々の返信有難う御座いました。

小生昨晩は風邪気味で早く睡眠をとり返信が今朝になってしまいました。

今のところ確認できたのはピリオドが3個で始まる

アルバム名のみが登録できないようです。

その他はフォルダーツリーに表示される楽曲数とFile Explorerにて

*.flacで表示される楽曲数は同じでした。

お忙しい中お手数をお掛けし申し訳御座いませんが

宜しくお願い致します。

Yamazaki
    参加者

Tiki 様

遅くなりましたが、小生のPC環境ですがデスクトップ、ノートPC共に

Windows 10 Pro を使っております。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。ご確認ありがとうございます。

ご指摘を受けて、ピリオド3つ (“…”) やそれに似た全角文字 (“…”) ではじまるアルバム名を試してみましたが、問題なく登録できていました。

なにか他の原因があるのではないかと思いますが、すいませんがそれ以上のことはわかりませんでした。なにかほかにお気づきのことがあれば、お知らせいただけると有難いです。

Yamazaki
    参加者

Tiki 様

こんばんは、ご連絡ありがとうございます。

タグ編集ツール SuperTagEditor_K で Uriah Heep のアルバムを

一括で読み込むと …Very ‘Eavy …Very ‘Umble 飲み読み込めず。

Duke Ellington  –  …And His Mother Called Him Bill も同様でした。

ちなみに、アルバム単体では読み込めました。

このあたりに問題があるようなのでタグ等確認します。

TuneBrowserでは取り敢えずタイトルの頭に「’」を付けて

登録出来たのでこのまま使用します。

お手数をお掛け致し有難う御座いました。

Yamazaki
    参加者

誤 一括で読み込むと …Very ‘Eavy …Very ‘Umble 飲み読み込めず。

正 一括で読み込むと …Very ‘Eavy …Very ‘Umble のみ読み込めず。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

他のツールでも同様の症状がみられたと理解しました。なにかタグの状態に問題があって、それがTuneBrowserで編集したことにより、ある種の正常な状態になったのかなと想像しました。

ご報告ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「登録が出来ないアルバム名」には新しい返信をつけることはできません。