マルチチャネルのチャネルごとにVSTエフェクトを

フォーラム TuneBrowser マルチチャネルのチャネルごとにVSTエフェクトを

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11151
    John
    参加者

    お世話になっています。

    VSTエフェクトがどの段階で掛けられているのかよく知らないので、可能かどうかわかりませんが、タイトルにある要望をしたいと思います。

    少し詳しく説明しますと、例えばASIOでマルチチャネル再生をしていて、チャネル1と2にはVSTでハイパスしたシグナルを送出し、チャネル3と4にはVSTでローパスしたシグナルを送出するといったように、それぞれのチャネルごとに異なるVSTエフェクトを同時に掛けることが出来ないでしょうか、というお願いです。

    もしこれが可能となれば、ステレオ再生であれマルチサラウンド再生であれ、それぞれのチャネルごとに好きなエフェクトが掛けられ、楽しみが倍増すると思うのですが、いかがでしょうか?

    もちろん、現状では、いくつかのメーカーのオーディオインターフェースを購入すれば、(多少の制限はあっても)上記のようなことは可能ですが、TuneBrowserでこれらのことが完結するなら、最高に素晴らしいと思います。

    勝手なお願いかも知れませんが、ご検討のほど、よろしくおねがいします。

    #11153
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    TuneBrowserでは、ひとつの再生系に対してひとつのDSPアレイというのは大きな前提になっています。チャンネル毎に別のDSPを適用するようなことは、残念ながらできないです。

    #11154
    John
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    やはり出来ませんか。少し残念です。

    無理なお願いで、申し訳ありませんでした。

    #11155
    Tiki
    キーマスター

    ご理解いただき、ありがとうございました。

    丸一日考えてはみたのですが、結果としては愛想のない結論となってしまい、申し訳なかったです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「マルチチャネルのチャネルごとにVSTエフェクトを」には新しい返信をつけることはできません。