【要望】youtubeをTuneBrowser経由で再生

フォーラム TuneBrowser 【要望】youtubeをTuneBrowser経由で再生

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    herva
    参加者

いつも利用させていただいております。ありがとうございます。

さて、タイトル通りの要望なのです。 foobar2000で言うところのコンポーネント「Youtube Source」の機能です。

TuneBrowserの検索機能は便利で、TuneBrowserで再生している楽曲の別の演奏を探すときに利用させていただいており(検索対象をgoogoleからyoutubeに変更しています)、その演奏の違いを比較して楽しんだりしているのですが、検索されたものは、普通にChromeなどの演奏機能を使うことになります。これをTuneBrowserでできればと思いました。

全く急ぎませんので、ご検討いただければ幸いです(あわせてWaveform seekbarの件も引き続き…)。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

わたしは詳しくはないのですが、YouTubeの提供するコンテンツを独自アプリで (Webアプリなどではなく) 再生することは、YouTubeがユーザーに提供しているビジネスモデルと相反してしまうのではないでしょうか。法規とか利用規約に抵触しているかどうかはともかくとして、もし相反しているとすると、おそらく恒久的で安定的なアクセス方法は望めないのではないかと思います。

Webアプリ形態で、つまりアプリケーション内に小さなWebアプリを組み込むような、よく見かける形態であれば実現できるとは思いますが、それだとTuneBrowserで再生していることにはまったくならないですね。

ということで、Amazonとの一連の交渉の際にも学んだことですが、YouTubeという他社の商用サービスをTuneBrowserの望む形で活用するのは残念ながら難しいのではないかと思います。

herva
    参加者

なるほど、安定的ではなさそうということですね。納得いたしました。

丁寧なご検討ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

ご理解ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「【要望】youtubeをTuneBrowser経由で再生」には新しい返信をつけることはできません。