VST3プラグイン適用のオンオフ

フォーラム TuneBrowser VST3プラグイン適用のオンオフ

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3週、 4日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11055
    nazu
    参加者

    VST3プラグインの適用のオンオフ出来る箇所は2箇所ありますが、そのどちらとも私の環境では通常の左クリックの動作がCtrl+クリックの動作になっているのでオンオフ出来ない状態ですので、確認していただきたいです。

    リサンプラーとVST3を分離した時のバージョンから現在の正式版、先行版でもそうなっています。ちなみに私はVST3プラグインは不使用です。

    #11056
    nazu
    参加者

    書き忘れました、AVX2版を使用しています。

    #11067
    Tiki
    キーマスター

    VST3を有効にしたときに、ひとつもVST3プラグインが登録されていない場合、登録できるように設定ダイアログボックスが開きます.

    この動作のことを言われているのでしょうか. その場合、この動作でなにか問題があるのでしょうか?

    #11069
    nazu
    参加者

    分離前のバージョンからアップデートしたらオンの状態で、オフにしようとクリックすると設定画面が開いてしまい、閉じてもVST3が点灯している状態のままで、オフの状態、つまり無点灯に出来なかったので気になってお聞きしました。

    設定ファイルから直接オフにしたら無点灯状態に出来たので、とりあえず解決しました、失礼しました。

    #11071
    Tiki
    キーマスター

    あー、なるほど。有効から無効にした場合にも、設定ダイアログボックスが表示されてしまうということですね。

    確認したところ、たしかにそのような動作になっていました。もう必要ではないかとは思いますが、次のリリースで無効から有効にした場合 (で、ひとつもプラグインが登録されていない場合) にだけ設定ダイアログボックスを出すようにします。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「VST3プラグイン適用のオンオフ」には新しい返信をつけることはできません。