ダウンロードしたデスクトップ版がUWP版に?

フォーラム TuneBrowser ダウンロードしたデスクトップ版がUWP版に?

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    penne
    参加者

お世話になっています。

最新のデスクトップ版5.0.1にバージョンアップしたところ、UWP版になってしまいます。
    再起動したり、ファイルをアンインストールして再解凍したりしてみましたが、状況は変わりません。
    当方の環境はWindows10です。
    ライセンス登録ができなくて困っています。

解決方法のご教示をお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

構成管理をしくじったのかと思い、改めてダウンロードやインストールを行ってみましたが、デスクトップ版がUWP版になってしまうという現象は確認できませんでした。

実際にUWP版をインストールされていて、それを起動されているということはないでしょうか?

また64bit版でしょうか、32bit版でしょうか?

penne
    参加者

早速のご回答ありがとうございました。

もう一度64bit版をダウンロードして、念のため元のフォルダではなく、別の場所に解凍して起動しましたが結果は同じです。

ひょっとして、考えにくいのですが最初に間違ってUWP版をインストールしてしまい、レジストリ?が書き換えられた。。とかではないでしょうか。見当違いならすみません。

デスクトップの画像を添付します。よろしくお願いいたします。

penne
    参加者

画像を送り直します。

penne
    参加者

これでどうでしょ。

371 KBです。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ファイルのアップロードありがとうございました。

TuneBrowserの「起動」はどのような操作で行われていますか?

penne
    参加者

こんばんは。

起動は今回解凍したフォルダ内の、exeファイルをクリックしました。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございます。

スタートメニューからではないのですね(それが問題ということではありません)。

フォルダ(のパス)と、そのフォルダ内のファイルの一覧がわかるように、エクスプローラーのスクリーンショットをアップしていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

penne
    参加者

お手数をおかけします。

スクリーンショットをお送りします。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございました。

これは… どのようにインストールされたのでしょうか。たしかにファイル構成がUWP版向け (というか、すべての配布対象ファイルが展開された状態) になっているようです。

お手数ですが、改善しないようでしたら、一度アンインストールしていただき、再度インストールしてみてください。

よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

念のため、ですが、以前から折に触れ公表していますように、UWP版とデスクトップ版はまったくおなじバイナリファイルで実現しており、インストーラーで動作を切り替えています。

penne
    参加者

遅くにすみません。

ものすごく単純なミスでした。申し訳ありません。

zipファイルのつもりでexeファイルをダウンロードしていました。

貴重なお時間をとらせて、なんとお詫びしていいやら。。

日常的にパソコンを使用していますが、私にはレベルの高いソフトで、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

この夏にTuneBrowserで、古いカセットテープの音源を取り込んで整理しようと思っています。

なんとか使わせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

ご報告ありがとうございました。

解決して、よかったです。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「ダウンロードしたデスクトップ版がUWP版に?」には新しい返信をつけることはできません。