VST3プラグインを追加した際にクラッシュ

フォーラム TuneBrowser VST3プラグインを追加した際にクラッシュ

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    Torah
    参加者

バージョン5.0.1を使用しています。
    タイトルの通りですが、VST3プラグインを追加した際にTuneBrowserがクラッシュしてしまいます。
    追加しようとしたプラグインは FabFilter の Pro-R 1.10 です。

ダンプファイルを添付しましたので、可能であれば対応をお願いいたします。

Torah
    参加者

ファイルのアップロードエラーとなってしまったので、再度添付します。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ファイルのアップロードありがとうございました。残念ながら、アップロードしていただいた情報から原因を特定することはできませんでした。

ただ、FabFilter Pro-R 1.10を入手して、ご指摘の事象を再現させることができました。もうすこし調べてみたいと思います。

Torah
    参加者

ご返信ありがとうございます。

アップロードしたファイルの情報では不足だったようで、大変失礼しました。

FabFilter Pro-Rで現象の再現が出来たとの事で、可能であれば対応をお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

その後いろいろと調べたのですが、件のVST3プラグインのファイルを指定したあと動作を停止する場所がまったく関連のないところで、対処方法を見つけることができませんでした。

その代わり、別の対策を行いました。スマートではないやり方なのですが、ファイルを指定した直後に、その情報を (設定ダイアログボックスのOKボタンで確定することなく) 保存するようにしました。その後キャンセルした場合は保存した情報を古い情報で書き戻します。

その結果、VST3ファイルを指定したあと、これまで同様動作を停止してしまいますが、次に起動したときには、そのVST3ファイルは登録された状態で起動します。おそらくその後は利用をつづけることができるのではないかと思います。

先ほど公開した先行版で、この対処を入れています。もしお時間があれば、お試しいただければと思います。

よろしくお願いします。

Torah
    参加者

TuneBrowserの先行版 5.0.2 (1584) で試してみました。

言われていた通り、VST3プラグイン追加時のクラッシュはしましたが、再起動後はVST3の登録も残っていてプラグイン側の設定を変更しても問題無く動作しました。

対応ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

上にも書いたようにあまりスマートではないのですが、これで対処としたいと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「VST3プラグインを追加した際にクラッシュ」には新しい返信をつけることはできません。