リサンプルが適用されない件

フォーラム TuneBrowser リサンプルが適用されない件

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10894
    yoshiyoshi
    参加者

    Tiki様

    いつもTuneBrowserを愛用しております。

    さて、今回のAVX2版 Ver.5.0.0.1579を早速ダウンロードして試用致しましたところ、Resampleがされなくなったように思われますので、お知らせ致します。

    当方の環境は、

    OS: Windows10 Home 64bit 21H1 19043.1055

    CPU: Intel(R) Core(TM) i7-8550U CPU @ 1.80GHz 1.99 GHz
    Mem: 32.0 GB

    USB DAC: Fiio Q3

    以上で、Fiio Asio Driver で、Sox Resampler の サンプルレート の設定を、 768000Hz にしたのですが、 
    動作は、48.0kHz 32bit(ファイル自体は、48.0kHz、16bit)でしか再生されていないようです。

    Fiio Control Panel で再生Sampke Rate を確認しましたが、やはりそうなっています。

    また、Wasapiでも同様です。

    さらに、他のUSB DACでも同じような現象になります。

    お手数ですが、ご確認いただけますでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    #10895
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    わたしの環境で試してみたところ、問題なく動作しているようでした。

    5.0.0からのVST3の導入に伴い、Resamplerを有効にするには、Player View右下の「DSP」のインジケータを有効にする必要があります (以前は「RSMP」の表示でした)。このあたりが有効になっているか、ご確認ください。

    #10896
    yoshiyoshi
    参加者

    Tiki様

    早速、ご返事いただき、ありがとうございます。

    ご指摘のように「DSP」をクリックしたところ、有効に動作したようです。

    お騒がせしました。

    #10901
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。

    DSPのインジケータひとつにまとめる際に、わかりにくくなるかもという懸念もありました。このトピックはいったんクローズさせていただきますが、もしなにかあればまたご意見いただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「リサンプルが適用されない件」には新しい返信をつけることはできません。