各トラックのPerformerを表示しないようにしたいのですが

フォーラム TuneBrowser 各トラックのPerformerを表示しないようにしたいのですが

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にhi-resにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hi-res
    参加者

演奏者は同じで、録音年月日だけが異なる場合、私はPerformerタグに共通の演奏者を入力し、録音年月日はRecording Dateから「各トラックの編集」ボタンを押してそれぞれの値を入力しています。

すると各トラックには録音年月日は当然異なる値が表示される(添付の場合、1960年7月8日と1960年7月9日)のですが、演奏者まで各トラックに表示されてしまいます。演奏者は各トラックとも共通なので、上の方で共通演奏者が表示されれば良く、ここに更に表示されてしまうととても饒舌で汚い感じになってしまいます。

どこで設定すれば録音年月日のみの表示(演奏者は表示しない)に出来るのでしょうか。

Attachments:
    hi-res
    参加者

私の説明が悪いのか、そもそもTunebrowserではこういう表示法は出来ないのか、どうもコメントしてもらえないようですのですみませんがclosedにして下さい。

BMMNJIM
    参加者

こんにちは。
    設定やタグの内容がどうなっているか分からないのですが、一つのアルバムで演奏者が同じ場合はartistタグに演奏者、performerは空にするとか、そういう単純な話ではないんですよね?
    ユーザ側で工夫できるやり方があればそれも一つの解かも。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

どのようにお応えしたらいいのかと考えているうちに、時間がたってしまいました。PERFORMERタグを表示しないようにするだけであれば、表示の書式のところからPERFORMERタグを使用している部分を消してしまえばいいと思うのですが (最近つけた「ビューの書式のエクスポート」などでテキストファイルに書き出すと処理しやすいかもです)、「上の方で共通演奏者が表示されれば」というのはできないような気がします。

hi-res
    参加者

BMMNJIMさん、Tikiさん、有り難うございます。

お二人のアドバイスを元にいろいろ弄ってみましたが、やはり自分の希望通りの表示にたどり着けませんでした。

もう少し自分でも試行錯誤してみたいと思いますが、「共通演奏者」はどうしても表示したいので…。

ジャズのアルバムなどでは一つのCDで演奏者が同じで録音年月日が複数ある場合が多いんですよ。やっぱり無理かな。まあ、実害があるわけでも無いので…。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。