表示順について>>トラック番号の並べ替えについて

フォーラム TuneBrowser 表示順について>>トラック番号の並べ替えについて

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    aromatibus
    参加者

お世話になります。

過去のトピックにフォルダツリーによる表示ではファイル名順に並ぶとありますが、ある条件下ではそうならないようです。添付ファイルの例を見ていただくとわかりますが、フラッシュダンスはアーティスト名でグループ化され、フットルースではアルバム名でグループ化され表示されています。

単純にファイル名順に表示されても良いのですが、フットルースのようにグループ化されるのは理想的ではあります。

なぜこのような違いが出るのかわかりますでしょうか。

タグ

>トラック番号の並べ替えについて
    https://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/3275/

Attachments:
    aromatibus
    参加者

画像挿入したタグ情報がわかりにくそうだったので添付します。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ややこしいことに、4.18から新規インストールの場合のツリークエリの「フォルダーツリー」の動作が変更になっています。新旧どちらの設定で動作しているか確認するために、「フォルダーツリー」のツリークエリの設定をご確認いただけないでしょうか。

Tree Viewでフォルダーツリーを選択した状態で、Tree View右上の歯車のボタンをクリックすると、ツリークエリの設定を表示させることができます。

よろしくお願いします。

aromatibus
    参加者

ご返答ありがとうございます。

ツリークエリーは「%_FOLDERTREE,FOLDER%」のようになっていました。

画像も添付いたします。

流れの中で合わせての質問ですが、サウンドトラックに多く見られるような

various artistsのアルバムは必ずフットルースのような表示形式にするために必要な設定があれば合わせて教えてください。

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

情報ありがとうございました。新しいほうの仕様で動作しているようでした。

ということは、おそらく2枚目のアルバムにはAlbum Artistが設定されていて、1枚目のアルバムには設定されていないのではないかと思います。2番目のご質問はできれば別トピックを立てていただきたかったですが、前述のポイントから、Album Artistを設定すれば改善するのではないかと思います。

aromatibus
    参加者

ありがとうございます。

仰る通りでした。

クエリの設定を含めて、少し勉強してみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご確認ありがとうございました。TuneBrowserは、標準の設定の場合、Album Artistが設定されているとArtistよりも優先してそれを利用するようになっています。その動作が現れたものと思います。

よろしくお願いします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「表示順について>>トラック番号の並べ替えについて」には新しい返信をつけることはできません。