M: SRCNEXTのVirtual化の手順

フォーラム TuneBrowser M: SRCNEXTのVirtual化の手順

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    yonji
    参加者

こんにちわTikiさん。
    以下の事を教えてください。
    CDの取り込み画面に「M: SRCNEXT -Virtual CD/DVD」があり
    私のPCのデバイス構成を見ると「DVDドライブ(M:)」があります。
    ここにisoファイルをマウントしたいのですが、どうすればよい
    のでしょうか。Virtual化する手順をやさしく示していただける
    と有り難いです。
    全くの素人なのでお手上げ状態です。

kenken
    参加者

yonjiさん、こんにちは。

「SRCNEXT -Virtual CD/DVD」とあるので、ソースネクスト社のソフト製品に含まれる
    仮想ドライブへのISOファイルのマウント方法についてのご質問の様にみうけられます。

こちらはTikiさんが自主作成されている音楽管理・再生ソフト TuneBrowser についてのフォーラムですので、
    餅は餅屋ではないですが、該当ソフト製品を販売されているソースネクスト社のサポート窓口へお問い合わせ
    いただいた方が良いのではと思います。(冷たいようで、すみません)
    ソースネクスト社のサポート窓口: https://www.sourcenext.com/support/

kenken
    参加者

因みに、TuneBrowser での音楽CDに格納庫されている音楽データの再生であれば、
    ISOファイルの仮想ドライブへのマウントではなく、次の手順で、
    音楽CDから音楽データをパソコンに取り込むことで再生できます。
    メニュー → ファイル(F) → CDの取り込み(F)

Tiki
    キーマスター

kenkenさん、フォローありがとうございます。

yonjiさん、わたしもkenkenさんと同様に思いました。すいませんがわたしはソースネクスト社の製品の使用方法はわかりません。

yonji
    参加者

返事が遅れ申し訳ありません。調べてみましたが違うようでした。

マイクロソフトの仮想デバイスのようです。

ご意見ありがとうございます。

yonji
    参加者

kenkenさん、返事遅れ申し訳ありません。手持ちCDからのリッピングは

問題ないのですが、手持ちに磁気テープに録音したファイルがあります。

これから曲名部分を切り出し、それをisoファイルにします(焼かない)。

CD情報はありませんが「SRCNEXT」にマウントしたいと思ったのです。

そのためにドライバーが必要かと思っているのですが、このあたりになると

私の知識外になりお手上げになります。なぜそこまで拘るかといえば、cue

ファイルを作りたいためです。もう少しyonjiも努力してみます。

色々教えてください。

kenken
    参加者

yonjiさん、こんにちは。

isoファイルは、ファイルやフォルダ構造を一つのファイルにまとめたものですが、
    今回、マウントされようとされているisoファイルには、個々の音楽データは
    どの種類で格納されているのでしょうか?

TuneBrowser では、HPの特徴に挙がっている種類の音楽データでないと、管理や再生はできないと
    思います。(仮入にisoファイルをマウントできたとしても、そこに含まれる音楽データが、
    対応していないと管理や再生できません)

逆に、isoファイルにまとめる前の、個々の音楽データの種類が
    TuneBrowser に対応するものであれば、isoファイルにもとめなくても
    TuneBrowser で、個々の音楽データの格納先を指定することで
    管理や再生ができると思います。

尚、「SRCNEXT -Virtual CD/DVD」については、改めて確認しましたが、
    私の調べ方が悪いのか、やはやソースネクスト社のソフト製品に含まれる仮想ドライブのようでした。
    仮にですが、お調べいただいたように、マイクロソフトの仮想デバイスであるのであれば、
    マイクロソフトへお問い合わせいただた方が良いと思います。
    (isoファイルの仮想ドライブへのマウント方法については、その仮想ドライブの作成元へ
    お問い合わせいただくのが良いと思います。)

Tiki
    キーマスター

kenkenさんからご確認をいただいている状態ではありますが、その後議論は止まっているようですので、このトピックはクローズさせていただきます。ご了承ください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「M: SRCNEXTのVirtual化の手順」には新しい返信をつけることはできません。