M: SRCNEXTのVirtual化の手順

フォーラム TuneBrowser M: SRCNEXTのVirtual化の手順

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10671
    yonji
    参加者

    こんにちわTikiさん。
    以下の事を教えてください。
    CDの取り込み画面に「M: SRCNEXT -Virtual CD/DVD」があり
    私のPCのデバイス構成を見ると「DVDドライブ(M:)」があります。
    ここにisoファイルをマウントしたいのですが、どうすればよい
    のでしょうか。Virtual化する手順をやさしく示していただける
    と有り難いです。
    全くの素人なのでお手上げ状態です。

    #10672
    kenken
    参加者

    yonjiさん、こんにちは。

    「SRCNEXT -Virtual CD/DVD」とあるので、ソースネクスト社のソフト製品に含まれる
    仮想ドライブへのISOファイルのマウント方法についてのご質問の様にみうけられます。

    こちらはTikiさんが自主作成されている音楽管理・再生ソフト TuneBrowser についてのフォーラムですので、
    餅は餅屋ではないですが、該当ソフト製品を販売されているソースネクスト社のサポート窓口へお問い合わせ
    いただいた方が良いのではと思います。(冷たいようで、すみません)
    ソースネクスト社のサポート窓口: https://www.sourcenext.com/support/

    #10673
    kenken
    参加者

    因みに、TuneBrowser での音楽CDに格納庫されている音楽データの再生であれば、
    ISOファイルの仮想ドライブへのマウントではなく、次の手順で、
    音楽CDから音楽データをパソコンに取り込むことで再生できます。
    メニュー → ファイル(F) → CDの取り込み(F)

    #10674
    Tiki
    キーマスター

    kenkenさん、フォローありがとうございます。

    yonjiさん、わたしもkenkenさんと同様に思いました。すいませんがわたしはソースネクスト社の製品の使用方法はわかりません。

    #10676
    yonji
    参加者

    返事が遅れ申し訳ありません。調べてみましたが違うようでした。

    マイクロソフトの仮想デバイスのようです。

    ご意見ありがとうございます。

    #10677
    yonji
    参加者

    kenkenさん、返事遅れ申し訳ありません。手持ちCDからのリッピングは

    問題ないのですが、手持ちに磁気テープに録音したファイルがあります。

    これから曲名部分を切り出し、それをisoファイルにします(焼かない)。

    CD情報はありませんが「SRCNEXT」にマウントしたいと思ったのです。

    そのためにドライバーが必要かと思っているのですが、このあたりになると

    私の知識外になりお手上げになります。なぜそこまで拘るかといえば、cue

    ファイルを作りたいためです。もう少しyonjiも努力してみます。

    色々教えてください。

     

    #10678
    kenken
    参加者

    yonjiさん、こんにちは。

    isoファイルは、ファイルやフォルダ構造を一つのファイルにまとめたものですが、
    今回、マウントされようとされているisoファイルには、個々の音楽データは
    どの種類で格納されているのでしょうか?

    TuneBrowser では、HPの特徴に挙がっている種類の音楽データでないと、管理や再生はできないと
    思います。(仮入にisoファイルをマウントできたとしても、そこに含まれる音楽データが、
    対応していないと管理や再生できません)

    逆に、isoファイルにまとめる前の、個々の音楽データの種類が
    TuneBrowser に対応するものであれば、isoファイルにもとめなくても
    TuneBrowser で、個々の音楽データの格納先を指定することで
    管理や再生ができると思います。

    尚、「SRCNEXT -Virtual CD/DVD」については、改めて確認しましたが、
    私の調べ方が悪いのか、やはやソースネクスト社のソフト製品に含まれる仮想ドライブのようでした。
    仮にですが、お調べいただいたように、マイクロソフトの仮想デバイスであるのであれば、
    マイクロソフトへお問い合わせいただた方が良いと思います。
    (isoファイルの仮想ドライブへのマウント方法については、その仮想ドライブの作成元へ
    お問い合わせいただくのが良いと思います。)

    #10756
    Tiki
    キーマスター

    kenkenさんからご確認をいただいている状態ではありますが、その後議論は止まっているようですので、このトピックはクローズさせていただきます。ご了承ください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「M: SRCNEXTのVirtual化の手順」には新しい返信をつけることはできません。