alac形式のタグデータについて

フォーラム TuneBrowser alac形式のタグデータについて

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10658
    lion
    参加者

    バージョン4.18.2を使用させてもらっています。
    Tree Viewでアルバムアーティストを読みがな順に表示させていますが、alac形式の楽曲が正しく並びません。(最後に表示されます)楽曲自体のメタデータに含まれているのはfoobar2000で確認していますのでsqliteのデータベースに一部のタグが書き込まれていないと思われます。こちらで調べたところ、「ALBUMSORT」はokですが「ALBUMARTISTSORT」「ARTISTSORT」「TITLESORT」が反映されていないようですので確認願えないでしょうか?
    ちなみに、ツリークエリ「$IF(%ALBUMARTISTSORT%,%ALBUMARTISTSORT,1% – )%@_GARTIST%\%ALBUM%」で表示させています。

    #10660
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    ご指摘をいただいて確認をしてみましたが、すくなくともALBUMARTISTSORTやARTISTSORTはMP4形式のファイルから読み込めてデータベースに格納されているようでした。

    同様の症状の方はおられますか? > ALL

    #10661
    lion
    参加者

    早速確認していただきありがとうございます。先の指摘ですが、説明不足だったかもしれません。当方の場合、AACのMP4は大丈夫ですがALACのMP4で発生しています。

    #10662
    Tiki
    キーマスター

    あ、はい。最初にALACと言われていたので、わたしもALACで確認をしています。

    #10663
    lion
    参加者

    もう一度タグの編集ソフトで編集し直すと正常になりました。なにかゴミテキストが紛れていたのでしょうか。お騒がせしました。とりあえずこの話題はcloseでお願いします。

    #10664
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。解決してよかったです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「alac形式のタグデータについて」には新しい返信をつけることはできません。