Album Viewの初期設定

フォーラム TuneBrowser Album Viewの初期設定

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10615
    memex
    参加者

    初めて質問させていただきます。(初心者です)

    ツリーを切り替えるときに、デフォルトは必ずジャケット表示なのですが、ほかの表示(例えばジャケット+見出し)に設定できるものでしょうか?毎回表示を切り替えて使っているのですが、だんだん面倒に感じられて・・・

    #10619
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    設定ダイアログボックスのツリー項目「表示の設定」「ビューの設定」「Album View」、右側の項目「表示形式の自動切替え」「自動切替えする」をNoに設定していただくと、前回の表示形式で表示されるようになると思います。

    #10626
    memex
    参加者

    Tiki 様 早速ありがとうございます!簡単でしたね。

    でも、ここの名称ですが、「自動切換えする」ではなく、「前回の表示形式で表示する」ではないでしょうか?

    (YesとNoがひっくり返りますが)

    実はここのメニューも見ていたのですが、「自動」が何の「自動」か想起できず、スルーしていました。。

    #10628
    Tiki
    キーマスター

    設定の項目名は、ツリーの階層構造と項目の階層構造で意味を表現するようにしているので、たしかに項目名単体ではわかりにくいかもしれません。それと、この項目は、その配下に自動切替えの方法を指定する項目を持っているので、やはり自動切替えがいいかなと思いました。

    #10635
    memex
    参加者

    Tiki 様 有難うございます。返信遅れてしまいました。直下の項目(Level2やlevel1)と連動した表現だったのですね。自動切替をYesにして、直下の項目をジャケット+見出し表示にしても、ジャケット+見出しになることを確認しました。

    項目名については、「下記形式に固定する」のような表現ではいかがでしょう?「自動」という言葉のあいまいさはなくなります。ほかの項目との思想合わせもあるでしょうから、これ以上は深入りしませんが・・・もしよければ、、です。

    #10641
    Tiki
    キーマスター

    ありがとうございます。今後の参考にさせていただきますね。

    このトピックはいったんクローズさせていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「Album Viewの初期設定」には新しい返信をつけることはできません。