アルバムの表示形態が変わってしまった

フォーラム TuneBrowser アルバムの表示形態が変わってしまった

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Toku
    参加者

2台のPC(Windws 10 Pro 20H2)にVer4.18.2をインストールして使用中です。

1台のPCでアルバムの表示形態が変わってしまい困惑しています。

私は異なるアルバムから曲を色々選択し一つのフォルダーに入れて使っています。

以前は曲を収納したフォルダーが一つのアルバムのように曲リストが表示されていましたが、最近はそれがバラバラに分解され本来のアルバム名ごとに表示されるようになってしまいました。

また同じアルバムでもwav/flacなど異なるファイル形式に変換し一つのアルバムとしていました。以前はファイル形式が異なっても一つのアルバムとして表示されていましたが、こちらもファイル形式ごとに分割表示となってしまいました。

このような表示形式になるのはどこかに設定があるのでしょうか?

アンインストーと再インストールを何回か行いましたが改善されません。

ご指導をよろしくお願いします。

Attachments:
    Toku
    参加者

すみません、

スクリーンショットがサイズオーバーでエラーとなってしまいましたので再度アップしました

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

変更履歴(Change Log)でご説明しているように、4.18.0から新規インストール時の表示形式が変更になっています。

これを以前の設定に戻すには、設定ダイアログボックスの「表示の設定」「クエリの設定」「ツリークエリの設定」ツリー項目を選択していただき、右側のTree Queriesで「フォルダーツリー」を選択してください。

下のパラメータの部分でグループクエリの項目 (空欄だと思います) を選択していただくと、下向き矢印ボタンが表示されて、クエリが選択できます。これが以前と互換性のあるクエリです。

同様に、トラックソートクエリの部分も以前のクエリが呼び出せるようになっています。

この設定でお試しください。

Toku
    参加者

ありがとうございました。

無事設定できました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「アルバムの表示形態が変わってしまった」には新しい返信をつけることはできません。