Kazooでの表示指定について(2)

フォーラム TuneBrowser Kazooでの表示指定について(2)

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にZackにより16分前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10562
    Zack
    参加者

    Tikiさん、おはようございます。

    さっそくですが、前のTopicがClosedになっているので、こちらにTB.tbdidlの副作用(?)の様な現象を報告します。(環境:TuneBrowser(x64)Setup4.18.2.exe Windows10 , Kazoo 4.13.77)

    以下TB.tbdidlから変更した部分のみ記載します。

    upnp:artist:
    TagT2D: ALBUM ARTIST
    TagD2T:
    NameForm:

    こうすることで、アーティスト名が表示されていたところにアルバムアーティストが表示され、満足。

    ところが、数アルバムを再生の途中でKazooのプログレスバーやプレイリストがフリーズしてしまいます。

    が、この状態でもアルバムの追加・再生は継続できました。

    しかし、TuneBrowserをReBootすると、KazooはTuneBrowserを見失う。サーバーの選択画面への移動や選択はできますが、メイン画面に戻っても見失った状態が継続。為すすべが無くKazooをReinstallし、正常化する。と言う状況で、

    upnp:artist:
    TagT2D: ALBUM ARTIST
    TagD2T: ARTIST
    NameForm:

    upnp:artist:
    TagT2D: ALBUM ARTIST
    TagD2T:
    NameForm:

    upnp:artist:AlbumArtist:
    TagT2D: ARTIST
    TagD2T:
    NameForm:

    など試みましたが、いづれも同様の状況が生じます。

    以上よろしくお願いします。

    #10565
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご指摘の症状は、tbdidlファイルとは関係なく発生しているような印象もあるのですが、そのあたり、いかがでしょうか?

    #10566
    Zack
    参加者

    こんばんわ。

    tb.dialを導入する以前の状態にして、この現象が「出る」「出ない」で確認すれば良いでしょうか?

    Tunebrowser , Kazoo ともアンインストール 〜 インストールし観察してみます。

    #10567
    Tiki
    キーマスター

    お手数をおかけすることになってしまいますね。恐縮ですが、もし試していただけると有難いです。

    #10568
    Zack
    参加者

    おはようございます。

    取り敢えず、10アルバムを試しましたが「出ない」(再現しない)でした。

    今後、一週間程度様子を見てみます。再現する様なら旧版(4.17.X)で試してみますね。

    #10569
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。ありがとうございます。

    tbdidlファイルを適用していると発生する気配が濃厚ですか…。内部のタグのマッピングが変わるだけですので、正直なところ原因ぽいものを思いつきません。

    以前べつのところにすこし書いたのですが、この4月から本業や私生活の状況が大きく変化して、いま大変混乱しています。おそらく5月か6月ごろになると順応して落ち着いてくると思うのですが、すいませんがいまはまとまって取り組むことが難しい状況です。もし引き続きなにかお気づきのことがあれば、情報いただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    #10570
    Tiki
    キーマスター

    あ、確認できる問題はいつでも直しますので、ご心配なくお願いします > ALL

    #10572
    Zack
    参加者

    おはようございます。

    一週間程度様子を見ます。と申し上げていましたが、Tunebrowser (4.17.3)で同様の現象が再現してしまいました。

    Tunebrowser,Kazooとも、アンインストールしインストールしました。アンインストールすることで、4.18.2で行った事(TB.didl)の影響は受けない(?)のであれば、この現象は私の固有の現象と考えるのが妥当でしょうか?

    折角工夫して頂いたTB.didlですが、適用しない方が発生頻度が低い(10アルバムぐらいで発生、いずれ再生直後から発生するかも?、以前から出ていたことかどうかは記憶が曖昧!?)ので大変残念ですが、使用は断念する方向です。

    何か参考情報がありましたら、アドバイス頂ければと思います。

    貴重な時間をとって頂きありがとうございます。

    #10587
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。情報ありがとうございます。

    tbdidlファイルだけが原因ではないということはたしかなようですね。発生頻度に関係している可能性は、ご報告いただいた事象からはたしかにありそうなのですが、内部構造としてはやはり現在のところは思いつくところがありません。

    わたしのほうでも、なにかあればまだここでご報告します。引き続き、なにかお気づきのことがあればよろしくお願いします。

    #10589
    Zack
    参加者

    こんにちは。

    改めて、4.18.2+TB.didlや4.12.0を試しましたが、数アルバムでKazooのプログレスバーがフリーズし、Kazooの再インストールが必要となります。従来の記憶は曖昧と申し上げてましたが、これ程重傷ではなく、進行形で悪化している印象です。Kazooのプレイリストに選択していないアルバムが出たりもします。

    視点を変えて、TunebrowserとKazooの立ち上げ順はどの様に想定されていますか?私は順不動で立ち上げていますが、KazooがTunebrowser に反応せず、Tunebrowser を数回立ち上げ直す内に、反応する。という状況が多く発生します。(今回の事象が顕著になる前からですが)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。