音量ボリュームのステップ表示

フォーラム TuneBrowser 音量ボリュームのステップ表示

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にserenityにより3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

こんにちは。

音量ボリュームはdb表示になっていますが、これを単純な整数のステップ表示にすることは可能でしょうか。もし出来なければ要望したいです。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

整数のステップ表示にすることはできません。またボリューム調整はAカーブになっており、「整数のステップ」として期待されるような動作にはならない可能性があります。UPnPなどでは規格上そのようにしていますが、かならずしも使い勝手がいいとも言えないのではないかと思っています。そのため、できればTuneBrowser本体のボリュームをステップ式にはしたくないと考えています。

serenity
    参加者

Tikiさん、回答ありがとうございます。

わかりました。

それでは、(遠い)将来の要望として、db表示の桁(小数点以下切り捨てなど)のカスタマイズを挙げて、このトピックを終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。