volumeスライダーが使えなくなった他

フォーラム TuneBrowser volumeスライダーが使えなくなった他

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10179
    porichan
    参加者

    こんにちわ

    windows10 64bit 自作PC ASIOデバイスにて使用しています。

    数回volumeスライダーを使用後、突然volumeスライダーが動かなくなりました。

    再生の全体のゲインも最大に固定されてしまい変更ができません。PCを再起動しても直りません。

    今までは-12dbにしていました。ゲインが最大ではアンプのボリュームをわずかしか上げられず

    大変困ります。windows10のマスターボリュームは使用可能ですが、ここで音量を絞ると

    音が悪くなるように思うのでここは100%で使いたいです。

    設定を見たのですが、ボリュームに関するものが見つかりません。

    対処法を教えてください。

     

     

    #10182
    serenity
    参加者

    porichanさんこんにちは。

    もしかして音量調整できない時、DSDを再生しているのではないですか?

    DSDの場合は音量調整できない仕様のはずです。

     

    #10183
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    serenityさんご指摘のDSD再生の場合のほか、Bit Perfect設定になっていると、ボリュームの制御は効きません。確認してみてください。

    #10198
    porichan
    参加者

    tikiさん、serenityさん、こんにちわ。早々にご回答いただきありがとうございます。

    再生ファイルはflacです。

    bitperfect設定とは添付の ほどほど のところの部分でしょうか?

    これ以外のところだと、どこにその設定はあるのでしょうか?

    つい最近windows10のアップデートがあったのでそのせいでしょうか?よろしくお願いします。

    #10199
    serenity
    参加者

    bitperfect設定とは添付の ほどほど のところの部分でしょうか?

    その通りです、ここ以外はありません。「ほどほど」を「通常」に変更してみてください、音量調整ができるようになると思います。

    #10200
    Tiki
    キーマスター

    ちなみに、ですが、Player Viewの右下のところのインジケータをクリックしても変えることができます。

    BITP / BP:1 / BP:2 などと表示されている部分です。

    Windowsアップデートは関係ないと思います。

    #10201
    porichan
    参加者

    こんにちわ Tikiさん

    解決しました。どうもありがとうございました。

    何かの拍子にplayer ViewでBPをクリックしていたようです。

    ここが設定になっていることも気が付きませんでした。

    質問するのもお恥ずかしいレベルでお手数をおかけしました。

    DSDなどの設定は簡単でよかったのですが、使い方がいまだによくわからない状態です。

    気長に頑張ります。

     

    #10202
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。

    serenityさん、フォローありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「volumeスライダーが使えなくなった他」には新しい返信をつけることはできません。