再生開始時間の入力

フォーラム TuneBrowser 再生開始時間の入力

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyonjiにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yonji
    参加者

Tikiさん、素晴らしい音のソフトを申し訳ありませんが、タダで
    使わせていただいています。
    要望ですが、再生の経過時間が経過バーの隣に表示されますが、
    ここに開始時間を入力すると、その時間から再生するというよう
    にできませんか。
    私のライブラリーは、過去に撮りためたテープからのPC化が多い
    ので個別の曲の始まり時間を入力したいためです。
    例えば、一つのアルバムAに幾つかの曲がある場合
    アルバムA
    曲1 <— 開始時間 1秒
    曲2 <— 開始時間 2分34秒
    :
    曲8 <— 開始時間 25分13秒
    曲9 <— 開始時間 31分28秒
    となっているとします。
    アルバムAを再生すると曲1から曲9まで連続して再生します。
    途中で、曲8を聴きたいと思っても一発で曲8にたどり着けません。
    これを解消するためです。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご所望のような再生ができるようにするために、CUESHEETというテキストファイルがあるのだと思います。TuneBrowserはCUESHEETに対応しています。CUESHEETの作成は凝った記載をしなければ、手作業で作成できる簡単なものです。このファイルについてはインターネット上にたくさん情報がありますのでここでは解説はしませんが、試してみてください。

CHESHEETのファイルの拡張子は .cue にしてください。

yonji
    参加者

Tikiさんこんばんわ。返信が遅れ申し訳ありません。早速cuesheetを使ってみました。
    トラックごとに分割されていて、これなら任意の曲にジャンプできますね。
    お手数をおかけいたしました。ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「再生開始時間の入力」には新しい返信をつけることはできません。