現在再生中の曲を自動で選択状態にしたいのですが。

フォーラム TuneBrowser 現在再生中の曲を自動で選択状態にしたいのですが。

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    scat
    参加者

初めて投稿させて頂きます。
    TuneBrowser大変活用させていただいています。Tikiさん,ありがとうございます。

大量の曲をランダム再生して,気に入った曲をピックアップする作業をしています。
    「SHIFT+P」で再生中の曲のところに移動はするのですが,選択にはならないので,
    マウスでクリックしてから,評価の★を付けています。

何か自動で選択になる方法はないのでしょうか?
    設定を探してみたのですが,今のところ見つけられません…

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。TuneBrowserのご利用ありがとうございます。

実際には問題ないのかもしれませんが、選択すると内部の状態が変わってしまうので、フォーカスをあてるだけにしています。Playback Queueの再生中の曲を示す場合も、同様にフォーカスだけの処理です。

ただ操作してみて、トラックにフォーカスのある状態でカーソルキーを動かすと、そのトラックが選択されてもいいような気がしますが、実際には下カーソルキーの場合その次の行が選択されてしまいますね。これは見直してもいいかもしれません (エクスプローラーなどとは動作が変わってしまいますが…)。

scat
    参加者

scatです。
    お返事ありがとうございます。

そうなんです。私もカーソルキーでできるかと思いましたが,下にいってしまうのです…。

自動選択できなくても,フォーカスされている曲を選択するショートカットキーがあれば,
    キーボードだけで作業できるので楽になるのですが,
    ショートカットキーにも再生中の曲を選択という項目は無かったので,あきらめていました。

お時間のある時にでも,何か考えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

そうなんです。私もカーソルキーでできるかと思いましたが,下にいってしまうのです…。

あー、ですよね…。ちょっと考えてみます。

scat
    参加者

scatです。
    ありがとうございます。

いつもクラッシックを普通に聞いているので,今まで気づかなかったのですが,
    昔聴いていたロックやポップスなどの楽曲をウォークマンで聴くために整理していて初めて気が付きました(^^;
    評価の機能も最近使い始めたところです。評価で絞り込めるので便利です~。

全然急ぎませんので,よろしくお願いいたします m(__)m

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

フォーカスがあるだけの状態でのカーソルキー操作について、現在公開している先行版で改善しましたので、ご連絡します。

べつのトピックで副作用が報告されていましたが、現在は解消しています。

scat
    参加者

Tikiさん,こんばんゎ。scatです。

先行版,昨日から使わせていただいています。
    カーソルキーの操作,大変うまくいっています。作業がしやすくなりました!
    KeywordViewも,いい感じです~♪

ありがとうございました。m(__)m

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。うまく動作したようでよかったです(^^)。

Keyword Viewも動いているようでよかったです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「現在再生中の曲を自動で選択状態にしたいのですが。」には新しい返信をつけることはできません。