現在再生中の曲を自動で選択状態にしたいのですが。

フォーラム TuneBrowser 現在再生中の曲を自動で選択状態にしたいのですが。

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10104
    scat
    参加者

    初めて投稿させて頂きます。
    TuneBrowser大変活用させていただいています。Tikiさん,ありがとうございます。

    大量の曲をランダム再生して,気に入った曲をピックアップする作業をしています。
    「SHIFT+P」で再生中の曲のところに移動はするのですが,選択にはならないので,
    マウスでクリックしてから,評価の★を付けています。

    何か自動で選択になる方法はないのでしょうか?
    設定を探してみたのですが,今のところ見つけられません…

    よろしくお願いいたします。

    #10106
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。TuneBrowserのご利用ありがとうございます。

    実際には問題ないのかもしれませんが、選択すると内部の状態が変わってしまうので、フォーカスをあてるだけにしています。Playback Queueの再生中の曲を示す場合も、同様にフォーカスだけの処理です。

    ただ操作してみて、トラックにフォーカスのある状態でカーソルキーを動かすと、そのトラックが選択されてもいいような気がしますが、実際には下カーソルキーの場合その次の行が選択されてしまいますね。これは見直してもいいかもしれません (エクスプローラーなどとは動作が変わってしまいますが…)。

    #10108
    scat
    参加者

    scatです。
    お返事ありがとうございます。

    そうなんです。私もカーソルキーでできるかと思いましたが,下にいってしまうのです…。

    自動選択できなくても,フォーカスされている曲を選択するショートカットキーがあれば,
    キーボードだけで作業できるので楽になるのですが,
    ショートカットキーにも再生中の曲を選択という項目は無かったので,あきらめていました。

    お時間のある時にでも,何か考えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #10117
    Tiki
    キーマスター

    そうなんです。私もカーソルキーでできるかと思いましたが,下にいってしまうのです…。

    あー、ですよね…。ちょっと考えてみます。

    #10120
    scat
    参加者

    scatです。
    ありがとうございます。

    いつもクラッシックを普通に聞いているので,今まで気づかなかったのですが,
    昔聴いていたロックやポップスなどの楽曲をウォークマンで聴くために整理していて初めて気が付きました(^^;
    評価の機能も最近使い始めたところです。評価で絞り込めるので便利です~。

    全然急ぎませんので,よろしくお願いいたします m(__)m

    #10314
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    フォーカスがあるだけの状態でのカーソルキー操作について、現在公開している先行版で改善しましたので、ご連絡します。

    べつのトピックで副作用が報告されていましたが、現在は解消しています。

    #10330
    scat
    参加者

    Tikiさん,こんばんゎ。scatです。

    先行版,昨日から使わせていただいています。
    カーソルキーの操作,大変うまくいっています。作業がしやすくなりました!
    KeywordViewも,いい感じです~♪

    ありがとうございました。m(__)m

    #10336
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございます。うまく動作したようでよかったです(^^)。

    Keyword Viewも動いているようでよかったです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「現在再生中の曲を自動で選択状態にしたいのですが。」には新しい返信をつけることはできません。