起動できずにクラッシュする フォーラム › TuneBrowser › 起動できずにクラッシュする このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 9ヶ月前に更新されました。 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 投稿者 投稿 2021-01-27 22:07 #10096 norihica参加者 初めて投稿させて頂きます。 TuneBrowserが突然クラッシュするようになりました。 具体的には、起動しようとすると添付画像のように、起動処理中にクラッシュしてしまいます。 現在分かっている事は、以下の通りです。 本事象が発生以降、正常起動した事は無い。(何度起動しようとしてもクラッシュして、起動しない) 本事象が発生するのは同じ端末上で2回目。 前回発生時は、TuneBrowserの再インストールにて解消。 この再インストール時に、それまでインストールされていた物とバージョンが同じだったかは覚えていないです。(もしかしたら、最新版をダウンロードしてインストールしたかもしれない) 端末の再起動では直らない。 環境などは以下の通りです。 ハードウェア:自作デスクトップPC OS:Windows 8.1 Pro CPU/RAM:AMD Opteron 3280 / 16GB DDR3 OS起動時のRAM使用率は30%程度 GPU:AMD Radeon RX 570 ディスプレイは3枚接続されており、WQHD横置きx1、WQHD縦置きx1、FullHD横置きx1 TuneBrowserを表示しているのは、FullHDのディスプレイ オーディオデバイス マザーボードに実装されているRealtekチップ グラフィックスボードに接続されているディスプレイ(HDMI、DisplayPort) DENON DA-300USB TuneBrowser設定ではDA-300USBをASIOで利用 TuneBrowserライブラリに登録している曲数(ファイル数)は3,500程度。 殆どがflac、一部mp3, aacあり 環境依存かと思いつつも、何か原因や対処策が分かればと思い、投稿させて頂きました。 コメント等頂けますと幸いです。 また、追加で必要な情報があれば、ご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 Attachments: 2021-01-27 23:43 #10099 Tikiキーマスター こんばんわ。 仔細の情報、ありがとうございます。一次的には、ウィンドウが真っ黒になっていることから、ディスプレイドライバとそのDirectXのなかで落ちているような感じです 取り急ぎ、簡単なコメントで失礼します。 2021-02-07 22:00 #10203 norihica参加者 ご返信ありがとうございます。 また応答が遅くなりまして、すみませんでした。 ディスプレイドライバとDirectX周りという事で、一筋縄では行かない雰囲気を感じました。 また「ディスプレイドライバ」というところで、当方の環境に思い当たるところが有りますので、 環境依存で発生している可能性が高そうですね。 ※先述のRadeon RX570は、Windows 8.1用ドライバが配布されておらず、Windows 7用ドライバで代用している、という環境でして…。 年内には本環境も更新する予定ですので、今々は問題が発生したら再インストールする対処で行きたいと思います。 ありがとうございました。 2021-02-07 22:33 #10204 Tikiキーマスター ご確認ありがとうございました。 詳細な情報をいただいたにもかかわらず、スクリーンショットからの簡易な印象で申し訳なかったですが、ドライバの事情をうかがうと、たしかに問題がありそうかなと思いました。 投稿者 投稿 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) トピック「起動できずにクラッシュする」には新しい返信をつけることはできません。