LibraryViewer内の全再生の設定について

フォーラム TuneBrowser LibraryViewer内の全再生の設定について

  • このトピックには29件の返信、4人の参加者があり、最後にUNLOCKにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
30件の投稿を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10053
    UNLOCK
    参加者

    Tikiさんはじめまして

    早速質問なんですが、タイトルの通りLibraryViewer内の全再生です。

    設定が悪いのかアルバムによってアルバム一枚で再生が止まってしまいます。

    過去の記事を見て設定したはずなんですがどうにもうまく行かず質問させていただきました。

    Attachments:
    #10055
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    念のために確認をしてみたところ、機能としては期待通りに動作しているようです。

    再生操作を行ったときに、対象の楽曲群がPlayback Queueに入ります。そこには他のアルバムも投入されているのでしょうか?

    また「アルバムによっては」と書かれていますが、特定のアルバムだけでそういった現象が起きるのでしょうか?

    #10056
    UNLOCK
    参加者

    こんにちは

    ご返信ありがとうございます

    症状としては、例えばシングル曲の後には次のアルバムに移行して再生が止まらずに進む、別のアルバム(数曲入っている)を聞いた後には再生が止まってしまう。

    全部を聞いた訳では無いのですが、ある程度決まった所で止まってるように感じます。

    同じアーティストでも止まります

    #10059
    Tiki
    キーマスター

    返信ありがとうございます。

    残念ながらもうひとつ状況がよくわかりませんでした..。Playback Queueの内容は確認されましたか?

    #10089
    UNLOCK
    参加者

    返信遅くなりまして申し訳ありません。

    Playback Queueの中には曲は入ってません。

    状況はアルバムA,B,Cがあったとしたら

    A→Bは再生が続く

    B→CはBの再生が終わるとCの再生が続かない

    感じです

     

    Attachments:
    #10116
    Tiki
    キーマスター

    スクリーンショットありがとうございます。

    これは、A,B,Cの3つのアルバムのあるタブに対して全再生を行ったときのPlayback Queueでしょうか? ひとつもトラックが入っていないように見えるのですが、この状態で「A→Bは再生が続く」「B→CはBの再生が終わるとCの再生が続かない」とはならないような気がするのですが…。

    #10118
    UNLOCK
    参加者

    返信ありがとうございます。

    Playback Queue内の全再生ではなくLibraryViewer内の全再生です。

    スクリーンショットのLibraryViewerで言うとYOASOBIからRedSwan(進撃の、までは再生するのですが、ZARDは再生されずに止まってしまいます。

    #10119
    UNLOCK
    参加者

    スクリーンショット送り直します

    #10123
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    最初のコメントに戻るのですが、再生操作を行ったあとの、Playback Queueの内容を確認していただきたいです。

    #10134
    UNLOCK
    参加者

    こんばんは

    再生した後は変わらず何も反映されていません

    #10135
    UNLOCK
    参加者

    失礼しました

    再生中のPlayback Queueは画像のような状態でした

    Attachments:
    #10137
    UNLOCK
    参加者

    何度も申し訳ありません。

    次のアルバムを再生されないPlayback Queueです

    Attachments:
    #10146
    Tiki
    キーマスター

    ありがとうございます。お手数をおかけしました。

    最後の「次のアルバムを再生されないPlayback Queue」のスクリーンショットにはひとつしかアルバムがなく、再生を期待されている「次のアルバム」が入っていないので、再生されないのだと思います。

    このときの操作をもうすこし詳しく教えていただけないでしょうか。

    #10148
    UNLOCK
    参加者

    こちらこそお忙しい中長い間申し訳ありません

    操作ですが、LibraryVieweの再生をクリックしているだけです。

    #10151
    Tiki
    キーマスター

    回を重ねることは気になさらないでください。わたしの確認の仕方もよくないのだと思います。

    うーん、そうですか。とくに変わった点はないのに、複数アルバムがPlayback Queueに入る場合と、選択した一つのアルバムだけがPlayback Queueに入る場合があるということですか。

    すいませんが過去に例のない現象で、わたしのところでは再現もできません。しばらく、他の方々のところでも同様の事象が起きていないか、ご発言を待ってみましょうか。

    #10153
    BMMNJIM
    参加者

    こんばんは。

    ご指摘の事象とは違うかもしれませんがLibrary Viewをカード表示等にした状態で詳細表示を表示させ、そこから曲を選択して詳細表示内で▶クリックで再生するとそのアルバムだけがPlayback Queueに入るようです。

    アルバムアート上の▶クリックで再生する場合はそのアルバム以降もPlayback Queueに入ります。

    ご参考になれば幸いです。

    あと確認している中で、別件ですがアルバムの曲名が表示されない表示モードのうちヘッダ表示のみ詳細表示ではなくアルバムアートが表示されるのは少し違和感がありました。

    #10158
    UNLOCK
    参加者

    Tikiさん、BMMNJIMさんこんばんは

    音に関する設定は変えたのですが、表示に関する設定は勉強不足なのでいじってないとおもうんですが・・

    今もう一度確認してみたのですが、再生する前はPlayback Queue内に全曲入っているのですが、再生すると再生しているアルバムのみの表示になってしまいます。

    再生が続くアルバムを再生すると(再生前も)Playback Queue内は全曲表示されています。

    動画で見ていただいたらわかりやすいかと思うんですが・・

    説明が下手ですいません。

    #10163
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    「再生すると再生しているアルバムのみの表示になってしまいます」のときの「再生する」操作は、Library Viewerのどこか途中のアルバムを選択して再生する、ということですよね?

    おそらく設定の問題ではないと思います。なにか別の問題が起きていると思うのですが、まずはわたしのところで再現させるために、そこに至る操作を細かく確認させていただきたいです。

    #10164
    Tiki
    キーマスター

    BMMNJIMさん、フォローありがとうございます。

    たしかにご指摘の操作だとそのViewには1アルバムしか表示されていないので、1アルバムだけの再生になりますね。

    それと、ヘッダー表示は、それ独自のViewの設定はなく、トラック一覧表示のトラックを表示しないという状態です。ですので、トラック一覧表示のアルバム共通部分とおなじ表示、挙動になります。トラック表示のない表示形態ととらえると、たしかにご指摘のようにほかとちょっとちがうということになりますね。

    #10205
    UNLOCK
    参加者

    こんにちは

    返信が遅くなって申し訳ありません。

    Library Viewer内で再生させるときはアルバムにカーソルを合わせて再生マークが出てきたらクリックで再生を始めています。

    画像が貼れていれば丸で囲んだところで操作しています。

    アルバム内の一曲を聞きたいときは再生マークの隣りにある詳細画面から曲を選んで聞いています。

    #10206
    UNLOCK
    参加者

    画像が貼れていなかったので再送です

    #10207
    UNLOCK
    参加者

    アルバム内の一曲を聞くときはこちらを開いて聞いています

     

    #10210
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    アルバム1枚しか再生されないケースは、最後にアップしていただいたウィンドウから再生した場合でしょうか。

    もしそうだとすると、これはBMMNJIMさんが指摘されていたケースで、そのポップアップウィンドウにはひとつのアルバムしかないので、そのひとつのアルバムだけが再生対象になります。

    よくよく考えると直感に反した動作になっているのかもしれませんが、そのような仕様となっています。

    #10211
    UNLOCK
    参加者

    こんばんは
    再生されないのは青丸からの再生でも1枚しか再生されないです。
    曲数があるので全てでそうなっているのかはかくにんできていませんが、少なくとも青丸のアルバムを再生した時は次のアルバムにはいきませんでした。

    #10212
    Tiki
    キーマスター

    何度もありがとうございます。そうですか…。

    操作された状況はわかってきましたが、残念ながら原因ぽいものはつかめていません。

    Library Viewerから再生操作をして、あるアルバムで再生がとまったときに、Playback Queueを見てみると、そのアルバムが最後(または単独)になっていてつづきにあるはずのアルバムはない、というのは共通の状況でしょうか?

    たとえば最初に #10118 でご報告いただいた例だと、”RedSwan [進撃の…” がPlayback Queueの最後のアルバムになっていて、そのつづきにあるはずのZARDは入っていない、という感じでしょうか。ここまでご説明いただいた内容からおそらくそうだと思うのですが、念のための確認です。

    また再生されるアルバムに再現性 (いつもこのアルバムの前で止まってしまう、とか) はありますか? 上の例だと “RedSwan [進撃の…” とZARDのあいだでいつも止まってしまうのでしょうか?

    #10213
    TaiichiroK
    参加者

    こんにちは

    的外れかもしれません.Liverary Viewer  LV から右クリックで タブに挿入する でPllayback Queueに PQ 数曲選択して入れると,PQをのぞくとその数曲が入ってますよね. その段階で PQの中のアルバムを LVの画面のなかで選択して再生したら,そのときPQをのぞいたらそのアルバムしか入っていなかったということではないでしょうか.わたしは再現できましたが.かりに元に戻してその再生をPQのなかで再生したら他も残りなにも問題なかったということですし,またそのPQに入っていないアルバムをLVで選択して再生したらPQには今再生しているそのアルバムしか見えないということですね.ほかLVでアルバムを選択して右クリック タブに設定する でPQを選択したらPQの中にはそのアルバムしかありませんでした.そういうことを話題にされているのかなと思いました.いかがでしょう.

    ですので,PQのなかで再生されたら問題ないと思います.

    #10220
    Tiki
    キーマスター

    TaiichiroKさん、コメントありがとうございます。

    ご指摘いただいた内容を正確に捉えきれていないかもしれませんが、今回の件は、アルバム単位での再生の設定をオフにした状態で操作されています。そのため、ご指摘の事象とはすこし異なるような気がします。

    #10221
    UNLOCK
    参加者

    こんばんは

    一度確認なんですが、青丸のカーソルを合わせる詳細画面で曲を選曲して再生させるとそのアルバムのみの再生で、再生は停止するということでいいんですか?

    今のところは1アルバムの途中からの再生をすると止まってしまう仕様という認識でいいでしょうか?

    今ご指摘いただいた場所を確認したところ(#10118)再生マークで再生したらZARDの再生が出来ました。

    詳細画面で操作してたのかもしれません。

    BMMNJIMさんのご指摘があってたのかもしれません。

    お騒がせして申し訳ありません

    あと別件なのですが、詳細画面内の表示(#10207)のことなのですが、別のトピックを作成したほうがいいのでしょうか?

    質問内容を記載しますが別の方がいいのであれば改めて書き込みさせていただきたいと思います。

    曲名上の作詞家?作曲家?の表示を歌手名に変更したいのですが可能でしょうか?

    Tikiさん、BMMNJIMさん、TaiichiroKさん、お騒がせしました。

    #10225
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    一度確認なんですが、青丸のカーソルを合わせる詳細画面で曲を選曲して再生させるとそのアルバムのみの再生で、再生は停止するということでいいんですか?

    はい、再生対象はウィンドウ毎に決まります。議論の余地はあるかもしれませんが、現在はそのような動作になっています。

    別件については、別のトピックを立てていただければと思います。

    #10226
    UNLOCK
    参加者

    こんばんは

    本当に長い間ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

    恐らく詳細画面で操作したものと再生マークで操作したものを一緒に考えていたかと思います。

    今後可能であれば全再生出来たら有難いなぁと思います。

    わかりました。

    もう1つ気になったところもPlayback Queue内であったのでもう少し調べてみてから別のトピックを立てさせていただきたいと思います。

    こちらのトピックはこの投稿で最後にさせていただきます。

    ありがとうございました。

30件の投稿を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
  • トピック「LibraryViewer内の全再生の設定について」には新しい返信をつけることはできません。