返信先: CDをリッピングした際のbitの違いについて

フォーラム TuneBrowser CDをリッピングした際のbitの違いについて 返信先: CDをリッピングした際のbitの違いについて

otome727
参加者

こんにちは。お世話になっております。

Tikiさん、ご教示下さりありがとうございます。一旦、問題になっているアルバム(13曲)を削除した上で再取り込みしたいと思います。ただ、Library Viewerに表示されているアルバムのジャケットを右クリックしますと3種類、削除のパターンがありますよね。どちらを選んで削除すればいいのか分かりません。ですから別の事柄ですので新たにトピックを立ててお聞きしたいと思います。

Chartreuxさん、アドバイスありがとうございます。結論から言いますとReplayGainを効かせる事ができました!Library Viewerに表示されているアルバムの13曲を1曲ずつ右クリックして、″ReplayGainを計算する(アルバム自動)(A)″をクリックした所、13曲全ての曲において音量が均一になりました。ただ、アキュフェーズのSACDプライヤーを使用しているのですが一曲終わる度にリレー音がするようになりました。しかし、個人的にはそんなに気になりません。因みにLibrary Viewerに表示されているアルバムのジャケットを右クリックし、全曲黄土色に反転させ選択された状態で″ReplayGainを計算する(アルバム自動)(A)″をクリックしてもReplayGainが機能しませんでした。全曲一遍には無理なんですね…。ですからちょっと手間がかかりますが一曲ずつ処理していこうと思います。

あと、ReplayGainが効いている証として、Library Viewerに緑色の文字で「RG:-7.79dB…」と表示されるようになりました。とにかくChartreuxさんがいらっしゃらなかったらこの件はずっと不明のままでしたので改めて感謝申し上げます。

Attachments: