返信先: MP3ファイルに評価(★)を付けるには?

フォーラム TuneBrowser MP3ファイルに評価(★)を付けるには? 返信先: MP3ファイルに評価(★)を付けるには?

Naos
参加者

Chartreuxsさん、Tikiさん、ありがとうございます。

タグ情報を削除してから再取得、データベースから削除した後に再登録、データベースの更新、教えていただいた方法を試しましたが、私のやり方がまずかったのか、うまくいきませんでした。

ところで、FLACだとちゃんと評価がつくんです。FLACの場合、<RATING>というタグが生成されて評価がついています。MP3ではそのタグが生成されません。試しに「タグの設定」でRATINGタグを定義して試してみました。結果、FLACは問題なく評価がつきました。しかし、MP3は右クリックで設定しても、プロパティで数字を打ち込んでもダメでした。

Chartreuxsさん、Tikiさんのところで問題がないとすれば、こちらのTuneBrowserの設定、PC、もしくはMP3ファイルに問題があることになりますね。ちなみに問題のMP3ファイルは、かなり前にWindows7に搭載されたWindows Media Playerでリッピングしたもの、そして2017年頃Amazonからダウンロードしたものです。