返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

hiro
参加者

hi-res さん、レスありがとうございます。

JBL4320ですか、良いですね。当時はあのグレーの塗装がカッコよくて・・・でも高くて手が出ませんでした。
当時は,JBLL88 Plusと云うちょっとオシャレなスピーカで聴いていました。
それなりに良い音だと思っていましたが、神戸のオーディオショップで大きな冷蔵庫みたいなスピーカーに出会いました。
それが今も使用している、JBL-4530BKと云うバックロードホーンのスピーカでした。
出てきた音は余りにも違いすぎて腰が抜けました。(笑) 初めてJBLの45シリーズのPAスピーカ群と云うのを知りました。
数年掛かってお金を貯めたのですが、通常のオーディオショップでは取り扱い出来ない為、ヒビノ音響さんに無理をお願いしました。
届いたスピーカから出た音はキンキンとした高音が酷く5分聴くのが限界でした。半年ほどでエージングが進み何とか聴けるようになりました。
何十年も経ちますが、今が絶好調です。(笑)

ゼンハイザーのHD650ですが,なかなか良いヘッドホーンをお使いですね。私はオーディオ・テクニカのATH-W1000Xを使用しています。
あのヘッドハウジングを見て音も聴かずに衝動買いしました。
私もスタックスのコンデンサー・ヘッドフォンを所有していますが、大音量で聴けない事や電源が必要な事で今は休止状態です。
でも、あの繊細な高音を聴くと病みつきになりそうです。

私のオーディオの持論なんですがグレイドアップする時は、2段階位上を狙わないと期待を裏切られ事も多いです。
過去、何度も痛い目に合っています。(笑)

それでは、良いオーディオ・ライフを楽しみましょう。