返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

Chartreux
参加者

ダブルクリックで表示形式の切替えが行われるのは、TuneBrowserの不評ポイントの筆頭格のようですね(^^;。

そのままだと再生が出来ないという点でそういう評価になってしまっていると思いますが、表示形式がなめらかに変わる動き自体はよく出来てて私は結構好きですし、実用的でもあると思っています。

なるほど、意図しない再生ですか。私もエクスプローラーで音楽ファイルを誤爆でダブルクリックしてプレイヤーが立ち上がって再生されるのは好きではないのでそういう使い方はしないのですが、プレイヤーを立ち上げて操作している時の誤爆はあまり考えたことありませんでした。どっちかというとダブルクリックで再生出来ない場合、プレイリストなどを流し聴きする時はそこまで気にならないかもしれませんが、ちょくちょく操作する時の再生の手間が大きいなと思ってしまいます。私はG600という所謂ゲーミングマウスを使っていて、Enterを割り当てているボタンがあるのでEnterでも再生出来るようにしていますが、普通のマウスだとそういうことも出来ませんからね。

確かに突然設定が変わると困惑してしまいますね。そこが難しいところでもあるのかなと思っていましたが、新規インストール時だけ規定の設定を変えるということが出来るんですね、それなら全然ありだと思います。結局個人の感覚の話になるので、ダブルクリックもドラッグもYesをデフォルトにした方が良いと断言はしづらいのですが、そっちの方が大衆的かなと思っています。

私が使い始めた時もまだフォーラムはありませんでしたが、メールでそんなことがあったのですか…それはちょっときついですね。かなり特異なケースだと思うので、方針はともかくそのこと自体はあまり気にされない方が良いかと思います。思い出させてしまってすみません、説明していただきありがとうございます。