返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

Tiki
キーマスター

Chartreuxさん、今日はコメントありがとうございました。しかもすべて解決していて、さすがです。助かります(^^)。

TuneBrowserのユーザーさんには本当に多様な方々がおられて、PCで音楽を聴くという1点でこのフォーラムに集われています。このフォーラム以外ではネット上で発言するようなこともあまりない (不慣れな) 方もおられるでしょうし、またわたしがこのフォーラムの「はじめに~」のトピックで「ここを公共の場と心得て」みたいなことを書いているので、よけいに場の雰囲気を固くさせているかもしれませんね (べつのトピックでは「まったく面識のない大人同士が文字だけでコミュニケーションをとろうとしている場」みたいなことを言った記憶が…)。

Chartreuxさんがおっしゃるように、気さくな場で良いというのは大賛成です。モラルは大切ですが、モラルはルールのように明文化することが難しく、すこし時間をかけながら雰囲気が醸成されていくといいなと思います。