返信先: 楽曲の検索方法について

フォーラム TuneBrowser 楽曲の検索方法について 返信先: 楽曲の検索方法について

Naos
参加者

Chartreuxさん、Tikiさん、ショートカットキーは覚えると便利ですね。覚えて慣れるまでがちょっと大変ですが・・・。

j_beginnerさん、希望する結果が得られたようで何よりです。

さて、「すべての楽曲の中から」ということだったので、何か意図しない挙動があったのかなぁと思いつつ回答をしました。かなり端折っていたので、少し補足します。

虫眼鏡アイコンまたはCtrl+Fで表示させた検索ツールバーの検索範囲は、検索時点で表示しているAlbumViewの内容によって変わります。

どういうことかというと、AlbumViewにライブラリー全体を表示しているときは、ライブラリー全体が検索対象になります。一方、特定のジャンルやアーティスト等を表示しているときは、そのグループだけが検索対象になります。特定のジャンル等を表示した状態でライブラリー全体を検索対象にしたいときは、「全体から検索」反転させた上で検索を実行すると楽です。