返信先: Playback Queue 自動追従しない

フォーラム TuneBrowser Playback Queue 自動追従しない 返信先: Playback Queue 自動追従しない

#9310
Tiki
キーマスター

ご確認いただき、ありがとうございました。

Playback Queueにブロック表示は、盲点でした。Z軸方向の制御をしておらず、たしかにうまく動作しませんね。

Shift+P (再生アイテムにフォーカスする) の操作の確認もありがとうございます。まったく余談ですが、改めて調べてみると、問題を起こしている機能を作った時期と、Shift+Pの機能を作った時期の間には、7年の差がありました。似て非なる機能が2か所にある恰好ですが、ジャケット画像を動かす加加速度(Jerk)が微妙にちがいますので、統合は見送ろうと思います。そのため、近日この処理を修正して、また改めてリリースするようにします。

それから、「隣のジャケットがかぶってしまいます」のご指摘ですが、これもShift+Pの動作との比較でそう見えるのですが、Shift+Pはユーザー操作で動作する処理ですので、アルバムをポップアップして表示させていますが、再生中の自動追従の場合は暗黙に動作する処理ですので、これについては現在の動作のままフォーカスを移動させるだけにしようと思います。

よろしくお願いします。