返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

Chartreux
参加者

他の方の感想も聞きたいので試していただけるのはありがたいです。

ただ私の場合は元々の設定の状態で今の機器類 (使用機器はプロフィールに書くことにしました) を使い、高域は特にしっかり出しながらもキツくならないギリギリまで追い込んでいたので、バッファを短くした時に高域が少しキツく感じたりシャリつきが気になったりしたので、serenityさんにとっては今の設定が1番良いかもしれませんね。

毎度思うのですが、こういう音が変わるかどうか、むしろこれくらいでは変わらないだろうと思うような調整などで聴き比べをすると、どうしても細かいニュアンスの変化になりがちなので、何度も聴き比べているとゲシュタルト崩壊するというか、音がよく分からなくなってくるんですよね… なんでこういう聴き比べは、音が変わると確信出来たら、日にちを置きながらふとした時に少しだけ聴き比べてみるのを繰り返してどれが最善か判断してます。