返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

Chartreux
参加者

感想ありがとうございます、感想を見る前に短時間ですが私も聴き比べをしてみました。

中高域の明瞭度が少し向上したかなと感じました、ただ躍動感が少し減ったかなという印象でした、音が少し淡々となるように。高音質といえばそういう鳴り方には感じます、試してみる価値はあるといった感じですね。

デコードの設定>デコード処理>バッファ時間を初期値の2000msから最小の10msにする

基本の設定>詳細の設定>タスク/スレッドの設定>タスクのスレッドの計数>1
基本の設定>詳細の設定>タスク/スレッドの設定>タスクのスレッドの優先度>高
再生の設定>ASIOの設定>ASIO固有の設定>プロセスの優先度>高

この4つを切り替えて試していたのですが、更に少し試した感じ、バッファは2000msのまま、下の3つだけ変更するのは感触が良かったです。音が良くなるというよりは出音が安定するようになるといった感じですが。(気持ち的な意味も入っているかもしれませんが)

なお使用バージョンは4.16.0で元々クロールはQuick Scan、画面更新頻度は5から変更していません、1で使うのは実用的じゃないので。