返信先: Genreを編集保存後にfoobar2000で開くと、Track Titleがファイル名に置換される

フォーラム TuneBrowser Genreを編集保存後にfoobar2000で開くと、Track Titleがファイル名に置換される 返信先: Genreを編集保存後にfoobar2000で開くと、Track Titleがファイル名に置換される

Tiki
キーマスター

こんばんわ、Tikiです。

埋込みCUESHEETでのARTISTの複数値の問題が糸口を見いだせない状態がつづいている状況で、また新しい埋込みCUESHEETの問題との報に、思わず「うお」と声が出ました。(^^;

それで、ご指摘の問題と同種の現象は再現させることができました。埋込みCUESHEETがある状態で、他のタグも保存されていると、TuneBrowserはそれを無視するのですが(遠いむかしの更新履歴に、そのような動作にする、と書いた記憶があります)、foobar2000は読み込みがおかしくなるようです。これはTuneBrowserが埋込みCUESHEETをサポートしたときから内在している挙動ですので、なぜいまになって発現したのか、すこし不思議です。

ほかに弊害もなさそうなので、埋込みCUESHEETの保存時には、他の通常のタグはすべてクリーンアップして保存するようにします。今夜中にリリースできると思います。

もしかしたら、ARTIST複数タグ問題も、(私のところでは再現できていないのですが)これで解決しないかな…とちょっと期待しています。(^^;

よろしくお願いします。