返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

#9238
hiro
参加者

chartreuxさん、ご無沙汰しております。

1番は音質、2番は楽曲の管理のしやすさ、3番は開発者がTikiさん。(笑)

1番の音質ですが、ここ数年飛躍的に音が良くなっていると思います。

もう他のソフトで聴く事は無いと思います。

2番の楽曲の管理ですが、50年以上音楽を聴いていると曲数もかなりの数になりました。

以前は目的のCDやLPを探すのに時間が掛かり過ぎて嫌になる事もありました。

同じCDを買う事も時々有りました。(笑)

私の中では評価と云うタグを有効に利用しています。よく聴く曲は1000も無いですね。

そこで評価を付けてより簡単に探せる様にしています。

3番の開発者のTikiさんの開発方針についてですが、良く引き合いに出される海外のソフトに比べたら、

アドオンが無い事、インストールが簡単な事、PCの負荷が軽い事、質問や要望に真摯に答えて頂ける事。

私はなるべくカスタマイズしないで運用していきたいと思っています。

それでも、十分すぎる位使いがって良いですね。

まだ、あるかもしれませんが、とりあえず思いついたまま書きました。

失礼しました。