返信先: 1545先行版でバックアップができない

フォーラム TuneBrowser 1545先行版でバックアップができない 返信先: 1545先行版でバックアップができない

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ご指摘ありがとうございます。現象を確認したところ、バックアップ用にzip圧縮をかける処理内でWindows APIを呼び出す際に、長いファイル名への対処が不足しているところがありました。

この問題そのものは対処は難しくはなく、ほかの処理でやっているようなファイル名の長さ制限を緩和する方法 (=無制限ではなく最大32,767文字になります) でWindows APIを呼び出すように変えればよいのですが、それはそれとして、現在プレイリスト名の長さに制限をかけていないことは問題のような気がしてきました。ファイルシステムやOSの設定によっては保存そのものもできないかもしれません。

長さに制限を持たせるようにした場合、どこで切るかについてちょっと考えなければならないですが、あまり長いプレイリスト名というのも現実的ではないように思うので、長さ制限をつけさせていただく方向で検討したいと思います。