返信先: CDDB再設定により情報取得の不備が改善しました

フォーラム TuneBrowser CDDB再設定により情報取得の不備が改善しました 返信先: CDDB再設定により情報取得の不備が改善しました

Tiki
キーマスター

JANJANさん、tomo0517さん、つぶやきのようなコメントを拾っていただき恐縮です。

TuneBrowserを継続できているのは、おっしゃるようにシェアウェアにしたという理由が大きいと思います。お金を払っても良い、と思っていただけるような質のものを提供しなければ…ということはいつも強く意識しています。ただ経営などという観念が必要な状態にはほど遠く、あくまで趣味の延長で、残念ながら依然として知名度もそう高くはなっていないですが…。(^^;

べつのところに書いたと思いますが、わたしは本業では基本的に複数人 (相当多い場合もあります) のチームで仕事をしていましたので、そうなると自分では手を下せないことも多くなります。その反動で、個人の力でどこまでいけるか試してみようと始めたプロジェクトのひとつが、このTuneBrowserでした (いまはこのソフト一本やりです)。ご心配いただいたように、ひとりの良さとは裏腹の限界を感じたり、誰か助けてと思うこともたしかに多いのですが、基本的に「陰キャ」であることもあって、ひとりとチーム、どのスタイルが良いのか、というのは日々の悶々ネタのひとつです。

そういえば、がんばってこのフォーラムというオープンな場を開設したことはわたしにとって大きな改善でした。メールというクローズな場で応対していたときには、ときとしてかなり追い詰められることもあって、いまでもトラウマです(^^;。

前のコメントにも書いたように、どうあれ継続していくことが大切と考えていますので、ペースを調整したり、検証やバグ出しにご協力いただきながら、続けていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。