返信先: 音飛び

フォーラム TuneBrowser 音飛び 返信先: 音飛び

Tiki
キーマスター

serenityさん、ありがとうございます。

kotoni22さん、serenityさんの示唆で見当がついてきたようで、よかったです (TuneBrowser作者としては、TuneBrowserの問題ではなさそうとわかって、お困りのところすいませんが、ちょっとホッとしました)。

PC買い替えが適切かどうかは、いただいた情報だけではなかなか第三者には判断が難しいところかと思います。今回出ているノイズは、部屋を変わっただけというお話しも含めて、ハードディスクの問題ではないような気もします。

5年前のPCでしたら、現在の一定の水準以上のPCに買い替えることで性能が向上することは期待できますし、快適にもなるかもしれませんが、それもスペック次第というところもあります (わたし自身も開発用以外では6年前のものを現在も使っています。そのPCでTuneBrowserも使っています)。

部屋を変わられた際に、変えたケーブルなどがないか、あるいはその前後で変えたソフトウェアなどがないか、もうすこし思い起こしてみるのがよさそうに思います。