返信先: 音飛び

フォーラム TuneBrowser 音飛び 返信先: 音飛び

#8725
Tiki
キーマスター

こんにちわ。

もし理解がまちがっていたら言ってください。

  • 昨年からTuneBrowserをお使いになられていて、ずっと問題なく使えていた。
  • 最近(この度)になって機器を設置している部屋を変えたところ、音飛びが発生するようになった。
  • 設定やドライバの確認もされて、断線や接触不良も確認されたが異常は見つからないので、TuneBrowser(の設定)に何か問題があるのかもとお考えになっている。

以上の状況が合っているとすると、TuneBrowserの状態が変わるような要因はなさそうです。

ちょっと網羅的に確認点を出すのが難しいのですが、

  • タスクマネージャーでPCの負荷を占有しているようなプロセスがいないか
  • ケーブルは確認されたとの由ですが、PCとDACを接続しているUSBケーブル、PCと(もしご利用なら)USB-HDDやNASを接続しているケーブルを変えてみる

また明日以降、なにか確認点を思いついたら、ここに書き込みます。また他の方も「ここを確認したら?」などありましたら、コメントをお願いします。m(__)m

それと、再生状況を確認するために、もし可能でしたら、Player Viewのスクリーンショットを添付してもらえませんか。

よろしくお願いします。