返信先: Recording Date 順にならべかえる 初期設定

フォーラム TuneBrowser Recording Date 順にならべかえる 初期設定 返信先: Recording Date 順にならべかえる 初期設定

Tiki
キーマスター

hamakitaさん、こんばんわ、Tikiです。

ご確認いただきありがとうございました。

ELPの件、触れるのを失念しました。わたしも不勉強であまり知らなかったのですが、こうした一歩古い音源は、なにかきっかけを見つけては、DVD AudioやSACD、(ひょっとしたら)BD Audioなどでリリースされているようです。逆に言うと、こうしたアニバーサリーに応じた盤というのは、商品の寿命としてはとても短いのかもしれませんね。その事象についての論評はできないのですが、たぶん、またなにかきっかけを見つけて、リマスターは発売されるだろうと思います。

それにしても、あのEL&Pのリマスターような、PC/ネットワークオーディオ向けのリリースがもっと一般的になってくれればいいのに、と、いまも折に触れ思います。残念ながら、このリリース形態は、まだこの例以外には巡り合えずにいます。