返信先: ボリューム変更時の段階設定について。

フォーラム TuneBrowser ボリューム変更時の段階設定について。 返信先: ボリューム変更時の段階設定について。

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

その後検討してみたところ、現在のキーボード操作によるボリューム増減は20ステップで、たしかにこれはキーボードだけで操作するには粗いようです。それで、既定値を50ステップにして、さらにこのステップ数を設定で変えられるようにしようと思います。50ステップという数字については、UPnPでは標準で100ステップになっていて、これは以前からすこし細かすぎるように感じていたので、そのあたりを勘案しました。

次のリリースで反映したいと考えてはいますが、すいませんが次のリリースはすこし先になりそうです。

前回も申し上げたように、TuneBrowserのボリュームはAカーブになっていますので、常用のTuneBrowserのボリューム域をもうすこし高めの位置で使用できるように外部機器のボリュームを調整されると、±5dbということにはならないと思います (まあ、上に書いたようにそれでも粗いことは粗いです)。