返信先: 音声が出ない

フォーラム TuneBrowser 音声が出ない 返信先: 音声が出ない

sancha2
参加者

hokachi5さん こんにちは 私もPCミュージック経験1ヶ月の初心者です

私も同様の症状で苦しみました
初心者がTuneBrowserで苦しむ最初の1歩かもしれません

音声がでない原因は、たぶんサウンドデバイスがNull:Null Outputになってしまっているためと思われます

確認と変更の手順は次の通りです

1再生設定ツールバーを表示する
ツールバーの中央の赤い丸ボタンの左のスピーカーのマークのボタンを押すと再生設定ツールバーが表示されます
音が出ない原因は、たぶん、使用しているサウンドデバイスがNull:Null Outputになっているためです

2使用したいサウンドデバイスを選択する
サウンドデバイスの表示の右端の▼を押すとデバイスの一覧が表示されますので目的のデバイスを選択すれば音が出るようになると思います

*なぜサウンドデバイスがNull Outputになってしまったのかは、私にはこころあたりがありませんでした
この原因がプログラミング言語の仕様なのかプログラムのミスなのかは、Null Outputという言葉すら知らなかった私にはわかりませんが、たぶんTikiさんが解説して下さるでしょう

---------------
TuneBrowserは、多機能、高機能ゆえにか、初心者にはかなり難しいソフトです
でも、初心者にとっても非常に魅力的なソフトです
これからも情報交換をお願いします