返信先: 提案:アルバムリンク機能の新設

フォーラム TuneBrowser 提案:アルバムリンク機能の新設 返信先: 提案:アルバムリンク機能の新設

#8237
dari88
参加者

Tikiさん、おはようございます。

話を複雑にしてしまったようで恐縮です。

自分で構築しているフォルダ構成については頭に入っていると思い込んでいますので、普段あまり検索機能は使わないでいました。今回改めて検索機能を試してみましたが、至れり尽くせりで思ったことが何でもできますね。「あれっ、こんな所にこんなの有ったっけ?」なんて発見があったりして、やはり人力より強力だなーと感心しきりです。

今まで気付かなかったのですが、検索履歴の機能はいいですね。フォルダーを検索しているとき「戻る」ボタンが有れば良いのになと思っていたのですが、要らないですね。

話を整理します。演奏者ー作曲者等の分類に関する件は強力な検索機能があるのでクローズにしたいと思います。

コントローラアプリでプレイリストが単純な楽曲リストに見える件に話を絞ります。一般的なプレイリストの使われ方を考えればこれは当たり前だと思います。小生がやりたいことは「あるテーマに沿ったアルバムのリスト」を作りたいということです。もちろん新規にフォルダを作って既存のアルバムデータをコピーすれば作れるわけですが、そうしたくないという我儘な話です。

美術館がコレクションからあるテーマに沿った企画展を行うみたいなイメージでしょうか。コントローラアプリでその企画展のアルバム画像を眺めながら楽しみたいと言ったらご理解頂けますでしょうか?