返信先: DSD256 が ASIO だとエラー

フォーラム TuneBrowser DSD256 が ASIO だとエラー 返信先: DSD256 が ASIO だとエラー

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ありがとうございます。これは、PCMに変換して再生されていますね。再生開始時に、該当するインジケータが点滅して、意図とは異なる再生になっていることをお知らせしたのではないかと思います。

DoPではなくPCM変換だと読み取れるのは、

• DSD256をDoPで再生する場合、PCM 705.6kHzで送り出す必要がありますが、352.8kHzになっている。
  • データ型がDoPではなくINT:Lになっている。

といった点です。またご利用の機器のインジケータでなにか読み取れないでしょうか。

ASIO再生時に、なぜ自動でのPCM変換が行われないのかは、すこし時間をかけて調べてみないとわかりません。最初のコメントにも書いたように、ご利用の機種はDSD256はDoPでの再生に対応していないと明確に説明されています (おそらくPCM 705.6kHzの帯域が出せないのではないかと思います)。ASIO Nativeでは再生できると思います。