返信先: LUXMAN DA-06での曲スキップ時のリレー音

フォーラム TuneBrowser LUXMAN DA-06での曲スキップ時のリレー音 返信先: LUXMAN DA-06での曲スキップ時のリレー音

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

仔細の情報ありがとうございます。かなり試されていますね。お手数をおかけします。

最初の文面から、当初はリレー音は出ていなかったと理解しました。この理解はあっていますか? Yesの場合、4.12.3でもリレー音が出るようですので、出ていなかったときのバージョンはご記憶でしょうか?

また、ASIO、WASAPIそれぞれのデバイス毎の設定の「基本の設定」の最後に「再生終了時にデバイスも終了させる」という項目があります。これがもしYesになっていたら、Noに設定して試してみていただけないでしょうか?

設定0でも内部的にはボリュームを絞っている感じになっているのでしょうか?

「ボリューム」がどの部分のことを言われているかにもよるのですが、フェード時間にかかわらず、TuneBrowserはデバイス側のボリュームは操作していません。すべて内部の32ビットPCMデータに対して操作して送出しています。ですので、おそらく (正確なところはメーカーにしかわかりませんが) フェードの設定はリレー音とは関係しないのではないかと思います。

よろしくお願いします。