返信先: また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。

フォーラム TuneBrowser また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。 返信先: また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ファイルの送信ありがとうございました。

気のついた点があります。1曲目にはReplayGainが設定されていて、2曲目にはありません。そうなると、曲間のゲインが不連続になってパルスノイズが発生する可能性が高まるため、TuneBrowserは一度再生を止め、トラックの切り替え、その後に再生を再開する動作をします (前後に200msのフェード処理を入れてゼロクロス的な動作になるようにします)。

この動作は、ReplayGainを使用できないDSD再生時も同様で、タグ上で楽曲のスペックの変わる動作の指定があると、同様に動作します。

対象アルバムに対して、(TuneBrowserでの操作の場合) Ctrl+Shift+RでReplayGain情報を削除するか、あるいはCtrl+Rで再計算して、試してみていただけないでしょうか。

ASIO制御の子プロセスの最新化をAVX2でない版にも適用する件ですが、現在その構成をビルド中ではありますが、AVX2でない版は (Microsoft Store向け含めて) その構成でリリースできる見込みが立っていないため、上記のReplayGainの件の結果も含めて、ちょっとどうするか考えさせてさせてください。