返信先: 登録済みのCDを再度リッピングする場合の挙動について

フォーラム TuneBrowser 登録済みのCDを再度リッピングする場合の挙動について 返信先: 登録済みのCDを再度リッピングする場合の挙動について

Hoshi
参加者

こんばんは、HOSHIです。

なるほど、情報だけ先に作成しておいて時間のある時にリッピングできるのですね。
活用したいと思います。

いろいろとありがとうございました。

以下蛇足です。

最近リッピングからタグの編集まで、ほとんどの音楽ファイルの操作をTuneBrowserですませているので、無茶を承知で好き勝手な要望をさせてください。今後の機能追加の参考にでもしていただければ、と思います。

以前どなたかから要望のあった、LRC(歌詞ファイル)への対応
私はSONYのMEDIA GOの代替でTuneBrowserを使い始めたためLRCファイルのあるアルバムが複数あります。時間のリンクまでは不要と思っているので時間に関する情報を無視して歌詞のみを表示できる機能があればと思ってます。

Accuripへの対応
ドライブオフセットの設定もあるので、対応しているといいな、と思います。

FLACファイルの比較機能
音楽再生ソフトに求める機能ではないことは承知していますが、PCM波形の検査の機能追加などもあったので・・・
これ、WAVEファイルにおける「WaveCompare」とか「音くらべ」みたいなことをFLACファイルに対して実行できる機能です。
FLACに対してこれができるツールが見つけられていないだけなのですけど。
(WAVEに変換してから既存のツールを使えば良いだけではありますが)

無茶を言ってますので軽く聞き流していただいて結構です。
今後もTuneBrowserの発展を期待してます。