返信先: JRiver Media Centerでリッピングした.DSFファイルの曲タイトル(Track Title)の表記が違う

フォーラム TuneBrowser JRiver Media Centerでリッピングした.DSFファイルの曲タイトル(Track Title)の表記が違う 返信先: JRiver Media Centerでリッピングした.DSFファイルの曲タイトル(Track Title)の表記が違う

#7459
Tiki
キーマスター

こんにちわ。

文字としてはASCII文字のピリオド3つではなくて、点が3つのひとつの文字 (“…”=三点リーダー) が入力されているのだと思いますが、おそらくフォントによる表現の差異だと思います。

すこし試してみたところ、いわゆるUI系のフォント (ユーザーインタフェース用のフォント、たとえばYu Gothic UI) では下に点が並び、文書表現用のフォント (たとえばYu Gothic) では真ん中に点が並ぶようです。

TuneBrowserのデフォルトの設定では、ダイアログボックスなどではUI系のフォント、Album View内のトラック表示などは文書表現用のフォントにしていたと思いますので、このような差異が出たものと思います。