返信先: 変換時のタグ設定失敗

フォーラム TuneBrowser 変換時のタグ設定失敗 返信先: 変換時のタグ設定失敗

#7313
Tiki
キーマスター

こんばんわ。ご確認いただき、ありがとうございました。

SATAケーブルの件はお手数をおかけしたとしたらすいませんでした。わたしの環境ではFLACのコーデックを並行動作させても問題ないので、問題が出るとしたら、ご利用のストレージ環境に起因するものなのかなと思いました。これは一般論ですが、ケーブルは、オーディオの観点では音質に興味が行きがちですが、そもそもデータ伝送の信頼性に影響が出ることがあるというのは、意外と盲点になっていることもありそうだという気がしていました。

もちろん要因はケーブルだけではありません。セキュリティソフトなどがファイルの排他制御というかたちで干渉してくることもあります。ただこれ以上はここではわかりませんので、いったんクローズとさせていただきます。