返信先: タグの値を入力しようとして応答なし&強制終了

フォーラム TuneBrowser タグの値を入力しようとして応答なし&強制終了 返信先: タグの値を入力しようとして応答なし&強制終了

Tiki
キーマスター

おはようございます。

ダンプファイルの送信、ありがとうございました。たしかにご連絡いただいた通りのダンプファイルが届いていましたので、なかを確認しました。

その結果、タグの編集後、保存 (=タグ編集のダイアログボックスを閉じる操作) して保存処理(1)中に、理由は不明ながらもういちど保存処理(2)が走り、結果として保存処理(1)が完了したときに保存処理(2)で削除されたオブジェクトを参照しようとして、動作を停止するに至っていました (ややこしくてすいません)。

すこし確認をさせてください。

• 「COMPOSERタグの値を入力しようとした所、応答なしになり」とのことですが、実際には保存操作 (=タグ編集のダイアログボックスを閉じる操作) を行ったときに動作を停止した、という理解は合っているでしょうか?
  • 合っているとして、ダイアログボックスを閉じる操作は、マウス操作での「OK」ボタンのクリックでしょうか、キーボードの「Enter」キー操作でしょうか、あるいはまた別の操作でしょうか?
  • 上でご説明したように、保存操作中にもういちど保存操作が行われたような状況が発生していて、これは本来TuneBrowserが操作をブロックすべきものなのですが、それが何らかの理由で効いていないということになります (TuneBrowserの問題です)。これに関連して、なにかすこし特別な操作をされたとか、そのようなお気づきの点はありませんでしょうか?

文章が長くて恐縮です。おわかりになる範囲で結構ですので、ご教示いただければ幸いです。