返信先: TuneBrowserによるDSD再生について。

フォーラム TuneBrowser TuneBrowserによるDSD再生について。 返信先: TuneBrowserによるDSD再生について。

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

すいませんが、なにを問題とされているのか、よく掴めません。

変換前のサンプリングレートは88.2KHz、変換後は5.6MHzなので、変換後は44.1KFzということでしょうか。
そうなると、96KHzでDSD変換すれば表示されると解釈すれば良いのでしょうか。

44.1kHzでFFTをかけた場合、理論(仕様)上22.05kHzが上限となります。これを48kHzに対して行えば、理論(仕様)上24kHzが上限となります。たしかに多少上限は伸長します。96kHzと言われているのは、それを狙ってのことなのでしょうか?

19kHzという数字に関する事象について言われているのであれば、上で書いた通り、わたしのところでは「19KHzでぴったり点灯しません」という事象は (これもよくわからないのですが)、見受けられません。なにか別の問題が起きているのではないかと思います。

元データ44.1KHzでも、理論上は22KHzまで最近のCDには入っているので、表示されると嬉しいのが本音ですが、『仕様』であるなら、納得致します。(クレーマーでは有りませんので)

表示されます。

となると、市販のDSDで販売されている曲は全滅で、それは『仕様』ということで宜しいでしょうか。

辛辣なおっしゃり方をされていますが、すべてちがいます。何にせよ全滅はしないですし、故に仕様ではありませんし、宜しくもありません。