返信先: 「イメージの管理」操作中のエラーについて

フォーラム TuneBrowser 「イメージの管理」操作中のエラーについて 返信先: 「イメージの管理」操作中のエラーについて

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ダンプファイルの送信ありがとうございました。すいませんが、どのダンプファイルが送信いただいたものなのかは、まだ特定ができていません。ただ、「イメージの管理」の機能は、ひとつのアルバムの単位くらいを想定しており、14712曲分の画像を処理するようには考えていませんでした。そのため、処理に時間がかかり、結果としてGUIが長時間反応できずに「予期しない状態」を検出したものと思います (ある意味、正しく「予期しない状態」を検出したと言えそうです…)。

また、「やりたい事」をやろうとして、全曲の「イメージの管理」をしようとされたことは、感覚的には充分に理解できますが、イメージの管理の機能は画像をキャッシュせずに画像をメモリ上にロードしますので、処理が完遂できたとしても、ご期待の状態にはなりません。

残念ながら、「やりたい事」=全曲の画像をキャッシュさせ、ある種のオフライン状態でもかならずジャケット画像を表示させる、ということを明示的に行う方法は、すぐには思いつきません。Album Viewをスクロールさせて、一度ジャケット画像を表示させれば、そのような状態になりますが、ちょっと冗長ですよね。

あまりいい返信でなく恐縮ですが、まずはいまお応えできるのはこのような内容になります。

よろしくお願いします。