返信先: ユーザー定義タグの値が反映されないファイルがある

フォーラム TuneBrowser ユーザー定義タグの値が反映されないファイルがある 返信先: ユーザー定義タグの値が反映されないファイルがある

#6576
Tiki
キーマスター

こんにちわ。

わたしの理解がまちがっている可能性もあるのですが、MP4ファイルには基本的にあらかじめ決められたタグしか書かかないものなのではないでしょうか? 「基本的に」というのは、iTunes拡張の応用という手段はあるという意味ですが、これらはギャップレス再生用の情報など制御情報が主です。

ISOではMP4のメタデータをどのように定めているかという情報はすくなく、TuneBrowserもAppleが公開している仕様に基いたミドルウェアに準じてタグを読み書きしています。

あまりそこから逸脱してしまうのもどうかなあと思っているのですが、もしちがう情報がありましたら、教えていただけると助かります。