ユーザー定義タグの値が反映されないファイルがある

フォーラム TuneBrowser ユーザー定義タグの値が反映されないファイルがある

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

Lyricist という新規定義タグを追加したのですが、FLACファイルは正常に値の設定が出来ましたが、

ALAC(.m4a)ファイルは反応はあるものの(下部にファイル変更ログ表示)実際には追加できません。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

わたしの理解がまちがっている可能性もあるのですが、MP4ファイルには基本的にあらかじめ決められたタグしか書かかないものなのではないでしょうか? 「基本的に」というのは、iTunes拡張の応用という手段はあるという意味ですが、これらはギャップレス再生用の情報など制御情報が主です。

ISOではMP4のメタデータをどのように定めているかという情報はすくなく、TuneBrowserもAppleが公開している仕様に基いたミドルウェアに準じてタグを読み書きしています。

あまりそこから逸脱してしまうのもどうかなあと思っているのですが、もしちがう情報がありましたら、教えていただけると助かります。

serenity
    参加者

MP4というのはM4Aのことですよね。

FLAC、MP3は正常でした。

仕様っぽいですね。了解しました。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

仕様ということではない可能性はあるのですが、現在の理解ではそうです。

MP4はM4Aと読み替えていただいて合っています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ユーザー定義タグの値が反映されないファイルがある」には新しい返信をつけることはできません。